三日坊主男の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラクルムーン☆

<<   作成日時 : 2014/12/06 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログランキングに登録しました。
応援の1クリックをよろしくお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ



約1ヶ月前の出来事です。


今宵の月はミラクルムーンならしいです!

171年ぶりに幻の『3度目のお月見』=『後の十三夜』が出現するからだそうです。

画像

お月見は通常年2回しかないんですけど、旧暦のカウントでいくと、今年は「閏月」がある年で9月13日が2回あるんだそうです。その2回目の9月13日が「後の十三夜」と言われ、お月見が3回できる
のはこの閏9月がある年だけなんだそうです。

ちなみに前回現れたのが黒船来航の10年前なんですって!なんかすごいですね!

そんな訳でデジカメも買ったことだし撮らなきゃ損だなと思って撮ってみました♪

画像

モードやらなにやらいろいろ使って撮ればもっとうまく撮れたかも。

研究しなきゃ!

ミラクルムーン見れたからなんか良い事あるかな?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミラクルムーン☆ 三日坊主男の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる