三日坊主男の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 布袋さんライブin仙台サンプラザホール

<<   作成日時 : 2014/11/20 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログランキングに登録しました。
応援の1クリックをよろしくお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ



いや〜久々の布袋さんのライブ最高でした

画像

初の仙台サンプラザホールだったんだけど、円形になってて段々になってるからすごい見やすかった

グッズを買うために早めに行ったんですけど着いたら先行販売終了してました(>_<)ツイてないなぁ〜
でもそのおかげで開場するまでの列の最前ゲットできました

画像


今回はニューアルバム「New Biginning」を引っ提げてのツアーということで半分くらいはインスト。
それだけにギタープレイをじっくり堪能できました

初期のアルバムからのナンバーも結構あって、「25年目にして再デビューという新たな気持ち」という布袋さんの言葉どおり、原点回帰するとともに最新の音を余すとこなく聞かせてくれました

最初の4曲くらいはステージ中央一階の一番後ろで通路にはみ出して見てたんですけど、係員の人が来て「もっと見えやすい所があるですけどそちらに移動しますか?」って言ってくれて、ステージの真横に移動
めっちゃ布袋さんが見えるベストポジションギター引く手元もバッチリ見れました

今回はドイツから持ち込んだという天井に吊り下げた特殊な照明装置がすごかった
いくつかのパーツに分かれてて自由に上下させれるもので、演奏中にいろんな動きをしててなかなか面白い演出効果でした

常に新しいものを取り入れる布袋さんの姿勢が素晴らしいと思いました


ライブ後半、定番曲続いた時は一緒に声の限り歌いました

会場のボルテージも一気に上昇して最高に盛り上がった


今回のライブを観て改めてギター1本で世界に挑もうという布袋さんの強い決意を感じました。

一つの成功で満足せず常に高みを目指す布袋さんの姿勢は本当に素晴らしい

仙台まで行って本当に良かった

布袋さんの再デビューに立ち会えたことが最高に幸せです


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
布袋さんライブin仙台サンプラザホール 三日坊主男の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる