三日坊主男の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台旅行♪

<<   作成日時 : 2014/11/15 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログランキングに登録しました。
応援の1クリックをよろしくお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ



先月、布袋さんのライブを観るために仙台へ1泊旅行へ行って来ました

今回の移動はすべて電車を選択

スーパーこまちに初めて乗りました

画像

前回こまち使った時は車いす席が狭くて社内販売が来る度にデッキに避けなきゃいけなくて大変な思いをしたけど、スーパーこまちになって車幅が広くなったのか乗ったまま社内販売のカートが無事
通り抜けれました

乗り心地も良くてトイレも広くてとても快適でした


仙台に着いて「まずは牛タンだ!」ってことでエスパル地下の喜助へ

付き添いのお二方は牛タン焼定食、僕は牛タンカレーを注文

画像

画像

でも結局カレーに入ってるタンは固くて食べれませんでした
でもカレー自体は牛タンのエキスが入ってるせいかおいしかった
テールスープも最高でした


食事の後は、ホテルに戻って一休みしていざライブ会場へ!
ここでもやっぱり電車を利用。都会は移動が楽チン!1駅だからすぐ着くし♪
サンプラザホールは初めてでしたが中が円形になっててすごく見やすい会場でした

画像

ライブレポはあとで詳しく書きます


ライブが終わったあとは居酒屋で反省会(笑)
居酒屋は仙台駅近くのいろり焼きの店にしました
東北の食材をふんだんに使った料理と地酒が楽しめる店です

画像

画像

金華サバやダシ巻きたまご、冷奴をつまみにビール最高でした〜


次の日は、クリスロードを歩いて大型電気店に行って高級時計・・・ではなくデジカメを買いました(笑)

画像

キャノンのIXYを購入これで行事や旅行の際の撮影もバッチリです
ついでに携帯も機種変してきました変わらずにガラケーですけどね〜(笑)


最後はお土産をたくさん買ってきっちり経済活動してきました〜(笑)

そして無事帰りの新幹線に乗り込み旅行終了

だったはずなのに…最後の最後にとんでもないことが待ち受けてました


秋田駅に無事着いた後のこと・・・

軽く夕飯食べてた時、車を取りに行った付き添いの一人Iさんから「車のエンジンかからない」って電話が( ゜.゜) ポカーン

なんと!バッテリーがあがってしまったのです
結局JAFを呼ぶことに〜〜

まさか数年前とまったく同じハプニングが起こるなんて・・・

カラダ痛くてお尻痛い中、約2時間待ってました辛かった〜

でも寒い中ずっと居たIさんや何度も駐車場と俺が待ってた場所を行き来したTさんはもっと大変だったと思います。
二人には本当に感謝しています

Iさん、Tさんいつも付き添いしてくれてありがとう
二人のおかげで楽しい旅行になりました
これに懲りずにまたお願いします!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台旅行♪ 三日坊主男の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる