三日坊主男の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液型って?

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

みなさんは血液型性格判断をどう思いますか?
僕はある程度は関係あるとは思うけどそれが全てだとは思いませんね。
統計的にそうなのかも知れないけど全て血液型で判断されるのはちょっと・・・
というのも俺の血液型がB型なんですよ!(笑)
(なんだかんだ言って気にしてる(^^ゞ)

世間のB型の扱いはひどいものです。
昨日やってたTVのアンケートでは半数以上が苦手と答えてました。
よく言われるB型は自分勝手で自己中心的。
他の血液型だってそんな人いるじゃない。って思いますね(笑)

突然ですが一番長生きな血液型って何型だと思います?
ズバリ!O型だそうです。
O型は免疫力が高く発ガンを抑えやすいんだそうです。もちろん個人差はありますが。

それから太りやすい血液型もO型だそうです。
O型は肉を好む(酸性体質)傾向があるんだそうです。
ちなみにO型芸能人は内山くん、石塚英彦、伊集院光、パパイヤ鈴木、木ブー。
と見事に肥満の方々ばかり(笑)もちろん個人差があると思いますが。
こちらのデータは性格判断よりは信用できそうですよね。

まっ、血液型の話題は会話のあしがかりになったりもしますからね。
僕も血液型の話題は嫌いじゃないので!
ただ全て決め付けは良くないと思いますね。
血液型で先入観を持つと良い出会いも逃しちゃうかも知れませんよ(笑)
みなさんもっと中身を見ましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはw夏美ですo
ブログにコメしちゃいます↑↑
ってか、夏美の事わかります??
夏美
2007/02/02 19:10
おお〜!!なっちゃん!
いらっしゃーい(^_^)コメントありがとね☆
元気にしてる?
こんなブログだけどどんどんコメ頂戴ね☆
三日坊主男
2007/02/02 19:42
僕は長生きで、肉好きのO型です!!
明日遊びに行きますネ☆
血液型ネタいいですねー!!
でも、どの血液型がどういう性格とか知りません(^_^;)
きんたろ
2007/02/02 20:53
きんたろくんO型だったんだ。
ちょっと熱く語り過ぎたかなとも思ってるよ^^;
明日気をつけて来てね!
三日坊主男
2007/02/03 10:22
はじめましてm(__)m
B型というだけで差別されたから血液型性格判断はキライ、と言う方は多いですよね。
何かというと血液型だけで人間を判断するような人は、自分が差別をしているんだという自覚を持って欲しいです…。
sou
2007/02/10 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液型って? 三日坊主男の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる